業務の流れ

ステップ1

お問合せ・資料のご共有

建築の工事費でお困りの際は、先ずは弊社HPからお問い合わせをお願いいたします。
こちらから折り返しご連絡いたしますので、その際にどの程度削減可能か判断するために以下の資料の共有をお願いいたします。
工事業者からの見積書の他に、契約内容・ビルグレード・業者の種類・弊社の実績から、 現在の工事金額が適正かどうかをチェックいたします。
※資料開示に伴い、弊社より機密保持誓約書を提出いたします。

ご共有いただきたい書類(あるもので構いません)

  • 契約書
  • レイアウト等の図面
  • 工事区分表
  • 見積書
  • 工事区分表
ステップ2

目論見書の作成

資料を共有いただけたら、どのくらい下がるかを予測する目論見書を作成いたします。
目論見書の作成自体は3営業日ほどで完了いたします。(お急ぎであれば1、2日でも対応いたします)
目論見書を作成することで、弊社がコンサルティングを行った際の削減可能と想定する金額や、弊社の報酬金額を具体的に貴社へ提案いたします。
※目論見書作成費用は一切掛かりません。

ステップ3

ご契約(ご発注)

ご提案する目論見書をご承諾いただけましたら契約となります。ご発注いただき次第業務開始となります。
業務期間は物件の規模によって異なりますが、2週間から1ヵ月程度が平均的となっております。

ステップ4

業務開始

業務開始と共に交渉に必要な査定見積書を作成していきます。
また業務開始以降、工事発注までの面談・電話メール・書面の手続きは、弊社のコンサルタントが窓口として対応いたします。
弊社が作成する見積もり査定書をもとに、業者と数回に渡り交渉を行なっていきます。
交渉によって妥結した見積もり金額が業者より改めて提出されます。
その金額にテナント様が承諾いただければ、契約の準備に取り掛かります。
ステップ5

コンサルティング業務の完了

金額妥結後契約手続きに貼りますが、お客さまの不利となるような契約内容になってないかを確認しながら契約を取り交わします。
無事に双方に契約書が行き渡った時点で業務完了となります。